ログライフ

主に自分語りのブログです。たまにプログラミング学習などの記録をつけています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女の思い出

昼にカオマンガイを食べながら思ったのだけれど、その時、その時に付き合っていた彼女からは、食や音楽などの影響をかなり受けていることに気づいた。 タイ料理の名前しか知らなかったのに、今はこうしてカオマンガイを食べているし、カレーは作って食べるも…

コーヒー

コーヒーを初めて飲んだ記憶はもうないが、すでに小学生の頃からおやつの飲み物として飲んでいた記憶がある。 その頃は自宅にコーヒーメーカーはなかったしドリップ式コーヒーも買ってはいなかったので、インスタントコーヒーを飲んでいた。しきりにインスタ…

思い出の味

なんだか、深夜食堂のタイトルみたいになってしまったが、思い出の味について書こうと思う。 自分にとっての思い出の味は「甘じょっぱい」味である。具体的な食べ物を挙げると、みたらし団子、大学芋、お餅の砂糖醤油和え、テリヤキバーガーなどである。 深…

理想の老後

はてなブログのお題から自分の「理想の老後」を書こうと思う。 老後を考えるなんて他人事、遠い未来だと思っていたのに、いつの間にか老後の蓄えや年金は本当に支給されるんだろうかなんて、モヤのかかった将来について考えたりしている。前置きはこのくらい…