ログライフ

主に自分語りのブログです。たまにプログラミング学習などの記録をつけています。

続けることって難しい

このブログもそうだが、何かをずっと続けることって難しい。どうやったらできるかより、初めからできない口実を見つけて仕方ないと納得してしまっている。できない理由を並べることは、つまりは思考停止と同義だ。と、偉そうなことを言っているが、書き出しからわかる通り、自分は特に何も続けられてはいない。小難しいことを考えるよりも、ビールでも飲んでサクッと寝るほうが、ずっと幸せなんだけど、それと同時に、小骨が喉の奥にに引っかかったような、そんな違和感を感じるのもまた事実ではある。だからこそ、こうしてブログを書いているのではあるが、これと言った結論もなく、違和感を違和感としてただ書き連ねただけとなってしまった。まだ月曜日だし、明日からも仕事がんばろ。