ログライフ

主に自分語りのブログです。たまにプログラミング学習などの記録をつけています。

彼女の思い出

昼にカオマンガイを食べながら思ったのだけれど、その時、その時に付き合っていた彼女からは、食や音楽などの影響をかなり受けていることに気づいた。

タイ料理の名前しか知らなかったのに、今はこうしてカオマンガイを食べているし、カレーは作って食べるものだと思っていたけれど、外食するようになった。音楽は洋楽ロックしか興味がなかったけれど、くるりなどの日本のロックも聴くようになった。

今まで付き合ってきた彼女たちからはいろいろな大切ものをもらってきたのだなあと思う。それに対して自分は彼女たちに何をあげられたのだろうか。もらってばかりで何もあげられていないから、こうして独り身なんだろうなあと、感傷的になる夜なのであった。